スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取手市お客様邸より

お疲れ様でございます。


いよいよ明日の午後から足場解体作業となります。


私の作業は午前中に最後から2番目の手直し・掃除となり最終.手直し掃除は足場解体後となります。











下屋の塗装は一番最後の塗装作業になります。

風が物凄くいつまでたっても収まらない為.強風の中の作業になりましたが何とか完了致しました。
強風過ぎる時は作業中止となる場合もございますので宜しくお願い致します。(住宅地の場合が多いです)








各要所(雨樋.鉄部.霧よけ‥)は全てお見積もりより一つ上の塗料グレードとなっております。

塗り重ねて長持ちする箇所は全て塗っておきました。
逆に塗らなくて良い箇所(剥がれやすい箇所:アルミ.ステンレス.タイル‥など)は当然塗らなくても良いのです。





お客様に言われた空洞の箇所はステンレスで塞いでおきました。勿論.ネジもステンレスです。





全ての箇所のクーラー・ガス管のホースを新しいテープで巻いておきました。

勿論.すべて追加などはございません。私に出来ることであれば追加はないのです。
喜んでくれれば.それで良いのです。


明日も宜しくお願い致します。



では。
スポンサーサイト

取手市お客様邸完了。

お疲れ様でございます。


取手市お客様邸の外壁塗装が完了しましたので完成写真をアップしたいと思います。



各箇所の色は調合し.拘りを持って作業させて頂きました。
破風板・マク板・雨戸は一般的な茶色を使用せず調合し仕上げました。
雨樋も一般的なブラウンは使用せずにオークブラウンを使用いたしました。
拘り抜いてこそお客様の満足感に近付けるのだと思っております。



悪天候もありまして長期での施工となってしまいましたが、
出来る限りの私の施工が又出来ました。有り難うございます。
これで.また色々な経験値を成長させる事ができました。


お客様には大変よくして頂き感謝しかありません。有り難うございました。今後とも末永く宜しくお願い致します。

最近思うことは‥
私は皆さまに大変よくして頂いておりますので、
恵まれているんだなと実感しております。


では。

中塗り作業

お疲れ様でございます。


昨日.今日と下部.外壁塗装の中塗り作業を行いました。


外壁は今回は艶ありではなく全艶消しでの仕上げになりました。

とても落ち着いた感じに仕上がって来ています。
※お客様に.お伝えした通り.ひび割れと言うひび割れ(大きな割れ)は一箇所だけでした。


色の選択のコツと言うならば.
選択された色よりも周りの反射や外壁のデザイン等により選択された色が明るく見えてしまい「あれ?思ってたより薄い」っと言う様なの事が多々あります。

薄い色を選択される際には.あまり問題ないかもしれませんが濃い色の選択の場合には色によっては一つ二つ濃い色の選択をお勧めいたします。



勿論.写真左のクーラーホースは最後に新しく巻き直しします。


明日も天候はあまり良くない様なので雨の際は作業中止となりますので何卒宜しくお願い致します。



では。

今日の作業。

お疲れ様でございます。



一昨日と昨日は不安定な天候な為.現場作業は中止に今日は天気も良かったので外壁塗装の中塗りをしました。



今回使用した塗料はナノコンポジットw(無機質に限りなく近い塗料)でした。



タイル調の凹凸を上下左右両斜めとローラーで転がして行くのですが‥中々の凹凸にローラーが転がらず苦戦しております。



ローラーで力強く入れて行く為サイディング繋ぎ目の所が.このように塗料で埋まっている所と埋まっていない所があり.
あまり見た目が良くないので‥



カッターの後ろの刃or表の刃で.まだらに塞がっている繋ぎ目を綺麗に切って行きす。


時間は掛かってしまいますが丁寧に作業を進める事が今日も出来ました。有り難うございます。





たまに目地をコーキングしている方もおられますが(また悪口ではありません。作業の仕方は個々・会社でも違うので良いと思います。あくまでも私のやり方です)
何年もしない内にコーキング箇所が黒ずんでくるので返って汚く感じてしまう事もありコーキングはしません。





明日は日曜日で.ご迷惑おかけしますが明日も作業宜しくお願い致します。



では。
プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。