下塗りその2。

お疲れ様でございます。

お客様にも良く言われますが‥「本当に天候に左右されるんですね!」‥と‥
大変.申し訳ございません。

晴れた日=晴天(良い塗装工事の条件の一つ)は必ずや。

と今日は条件をクリアーしておりますので頑張ってまいりたいと思います。









詳しくは‥
下記をクリックしてみて下さい。
ブリードオフプライマー商品紹介:日本ペイント

ゴムカバーの上は可塑剤防止プライマーを塗布いたしました。

こういう細かい作業で長持ちの差が出ると思い使用しております。

では。
スポンサーサイト

コーキング作業について。

お疲れ様でございます。


昨日は.お客様の所へ.お見積もりのご説明を.させて頂きました。また長く話してしまいましたが話を聞いて頂き大変ありがとうございます。


もしかしたら見て下さっているかもしれませんので.ご参考にして頂けたら幸いです。

写真は前のブログから拝借した物で.ご説明させて頂きたいと思います。


写真は劣化した.打ち替え施工前です。
あえて一番酷い箇所をアップしました。見てくれている方を煽るのではなく10年過ぎると.こういう様に.ゴム材ですので劣化すると言う事です。(現場各々で劣化の状態は異なります。)


まずカッターで切り込みを入れて行き旧コーキングを撤去していきます。


⬇⬇⬇

この後にプライマー(接着剤の役割をします)を塗布後、新しいコーキングを入れて行く作業になります。


旧コーキング 。


いつまでたっても写真撮影が上手にならなく困ってます…-_-;


1度コーキングを入れてヘラで整えた後にまたコーキングを入れて再度.整えて次の作業になります。


コーキングを入れて行く時に空気が入らない様に奥までコーキングを入れる為.ヘラ又は金ベラで整えていきます。




これにて.打ち替えコーキング作業は完了になります。


このあとに十分に乾燥させてからブリードオブプライマー(可塑剤防止)を塗布後に外壁塗装の下塗りを塗ります。



可塑剤については後ほど.ご説明させて頂きます。



では。

各種下塗り。

お疲れ様でございます&又々台風で悩まされます(T-T)


今日の作業は.まずは可塑剤防止の為.ブリードオフプライマーを。

長持ちさせるには…塗布前の下地調整(ケレン作業含む)が大変であり大事な作業であります。


詳しくは…
ブリードオフプライマー商品紹介:日本ペイント



雨樋と笠木の下塗り。
雨樋:ニュー密着バインダー
笠木:ファイン浸透シーラー




笠木塗布後。

共に密着力には定評がある下塗り材でございます。





続いて外壁下塗り作業に続く。



では。

今日の作業。

連続での.お疲れ様でございます。



週末は…天気が崩れるみたいですね(T_T)予報では。


ブリードオフプライマー
(簡単にご説明:コーキングの上はツルツルで塗料を塗っても食らい付きが悪く汚れもついやすいのです。それらを防ぐ役割をします。)





このようなサイディングの目地がゴムの場合、塗料との密着の相性が良くないため塗布する事で密着力を高めていきます。
縦目地全て塗布しました。


軒天井下塗りには外壁と共に同じのファイン浸透シーラーを使用。


手前の光沢があり方が塗布後で乾いたら艶は引いてしまいます。


軒天井ひび割れ施工前。


コーキング作業施工後。(このような割れ2ヶ所)



ブログでのご確認宜しくお願い致します。


明日もベストな作業を!心がけて頑張ります。



では。

昨日の作業。

お疲れ様でございます。

昨日はコーキング作業をしました。



外壁塗装よりもコーキングの方が年数的に劣化の速度が早いので注意する必要があります。

よって全体的な劣化を含めベストな施工年数は、やはり10年に一度のメンテナンスが良いとおもわれますが…10年は早いもので経済的にも厳しいと思います。
鈴木塗装ではなるべく長持ちして貰えるように只々丁寧に施工させて頂いてます。…それしかないんです。


今回使用したのはペンギンシリーズ。


まず、カッターで劣化したコーキングを取り除いていきます。


次にプライマーを塗りコーキングとの密着力を強いものにします。





施工後。


サッシ周りのコーキングは全てしました。


祭日ですが明日も宜しくお願い致します。



では。
プロフィール

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR