昨日の作業。

お疲れ様でございます。



昨日は朝から雨が微妙に降っていた為.現場で待機し様子を伺っていました。

湿度の方も大丈夫そうなので軒天井の塗装を完了させました。



どうしても目地には塗料が埋まってしまいます。


塗料で埋めてしまうと通気性も悪くなるのでカッターorカワスキを使い溝を取っていきます。






使用塗料は:
ファインSi(日本ペイント社)
下塗りファイン浸透シーラー



昨日は3時前に軒天井の塗装が完了し現場を上がって正解でした。すぐ雨が降ってきましたね。



では。
スポンサーサイト

昨日.今日の作業。

お疲れ様でございます。

昨日は養生.コーキングの手直し軒天井の下塗り作業をしました。



細かい配線なども養生していきます。








養生はしていても染み込んでしまうので汚さない様に縁取っていきます。(サイディングはUVプロテクトクリヤー仕上げになります。)






今回の軒天井の上塗りは
ニッペ:ケンエースGⅡを使用しました。


昨日は日曜日でしたが作業させて頂き有り難うございました。



では。

軒天井の塗装と色合いについて その1

軒天井の張替えにケイカル板をよく使用しますがケイカル板ってと言う方に軽くご説明を。

正しい名前は珪酸カルシウム板といい消石灰・珪藻士・石綿に水を混ぜて練り合わせたもので耐火性に優れており駐車場や厨房などの天井にも良く使われている材料です。

 こちらは張り替えて塗装しました。
施工前1
DSCF1749_convert_20110903143340.jpg

施工後1
DSCF1847_convert_20110903143745.jpg
軒天の枠は錆びない様にステンレス製の物を使いました。
プロフィール

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR