FC2ブログ

際が。

お疲れ様でございます。


雨が降りだす前に取手市のお客様邸の外壁塗料工事が完了し少しだけ…ほっとしております。残すは…明日の運動会…σ(^_^;)?
晴れてくれる事を願います。


私は…パソコン関係が得意だと思われがちですが…とても苦手であります。
もしかしたら見て頂いているかも知れませんので…。昨日お客様の返信メールを送らせて頂いたのですが…前にも届いていなかったので届いているのか?不安です…。
私は必ず返信させて頂きます。
(お客様からの返信がないとかではなく私の送信が不安なだけです)
只々…電気関係に弱いだけなので宜しくお願い致しますm(__)m



取手市のお客様邸の最後の作業工程(手直し作業)のお写真をアップしたいと思います。








なんでも際が勝負であり大切であります。細かい作業をしていると中々…日も暮れるのも早いです^-^;
私はこの作業に凄く時間掛けますかね。


今回は艶出しなので五分や三分等の艶消し塗料よりも作業は楽に進める事が出来ました。




とは言え…上部のサイディングは細かい砂石が吹きつけてあるデザインでして塗料の希釈を重くしてどうにかなのものでもございません。水性塗料の方が塗膜が着きますが…今回は耐久性・下地との密着を考えて下塗りから溶剤を選択しました。


マク板の塗装はシーラーが思いの他.吸い込みが酷かったので2回塗布後に上塗り2回以上塗りで自分の思っているスタートラインにいきました。


来週からは牛久市のお客様邸の塗装工事~つくば市で工事~牛久市のお客様へと作業が続きます。

天候もございますが何卒宜しくお願い致します。




では。
プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR