昨日今日の作業。

お疲れ様でございます。


今日も大変暑く.この調子で梅雨開けも明けてくれる事でしょうか。
作業の方は外壁塗装・上の屋根塗装が完了し今日は雨戸の塗装作業を行いました。

では様子を…。




まずケレン4種(手動)で作業を行います。2.3種は基本的に電動工具使用であります。
マジックロン・ペーパーで目荒し作業をし表面の錆びを擦り落とします。


養生テープで飛散しないようにしていきます。



下塗りの錆び止め塗料を塗っていきます。



下塗りを十分に乾かしたら中塗り・上塗りと作業を行います。








ファインSi変更→ファインシリコンフレッシュ2回塗りでの仕上げとなります。(3分艶)



続きまして破風板の上塗り(4回塗り重ねて完了)・雨樋金具付けをし明日は雨樋取り付け作業の続きをします。






屋根先は上塗りを多めに塗り重ねて作業しました。


最後に今回使用塗料の.ご確認を左から外壁・屋根・雨戸・破風板となります。(雨戸・破風板は変更→の塗料です。)
変更は私の提案であり勿論サービスでございます。良い塗料のストックがある場合によりますが。



作業の方も.あと少し集中力を切らさず頑張ります。
明日も宜しくお願い致します。



では。
スポンサーサイト
プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR