FC2ブログ

屋根下塗り作業。

お疲れ様でございます。


月曜日と火曜日は雨の影響により‥現場は.お休みになってしまいましたが今日は.とても良い天気に恵まれて作業の方も捗りました。


まずは、屋根の笠木・鉄部(コーナー)の錆び止め塗料の塗布作業から行いました。


動力工具(サンダ:ケレン二種)を使用するはずでしたが笠木(鉄部)の状態と削り落とす為に鉄部が薄くなる事を考え手工具に変えて下塗り塗料を2回塗り重ねて厚みを付けて作業しました。


コーナーはガルバリウムを被せるのですが錆び止めを1回塗布しておきました。




下塗り塗料:マイルド浸透シーラー使用。


次に屋根下塗り塗料を塗り重ねて行く作業です。(下塗り1回目)



右側が塗布した所ですが直ぐに浸透してしまい塗布したのか分からない状態になってしまいます。
この状態では幾らグレードの良い塗料を使用しても塗料の機能・性能は発揮できません。



下塗り前。


下塗り後(1回目)

下塗りを塗ったのか‥全く分かりませんね。それだけ劣化が進んでいたという事でしょうか。

高圧洗浄後の屋根は下地が剥き出しになっている状態です。

塗料が.とても吸い込み易い状態になっているので1度だと弱いので明日2回目の下塗り作業を終えた後にタスぺーサー挿入作業にはいります。


今日は作業させて頂きまして有り難うございました。

明日も宜しくお願い致します。



では。
スポンサーサイト



プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR