屋根上塗り作業

お疲れ様でございます。


続きまして、
屋根上塗り1回目の作業の模様でございます。



2液シリコン塗料を使用いたしました。私は基本的2液塗料~を使用しますが水性塗料の場合は1液~となります。

基本的は屋根塗装の場合は以前の塗膜が非常事態でなければ2液シリコン~の仕様となります。





上塗り1回目になります。

塗料の硬化が早い為.気をつけて作業を行います。時間が経つと同じ色でも色全く違った色になってしまいます。

希釈するシンナーも季節(季節の温度に応じて)で変わって(春秋.夏.冬)行きます。



上塗り2回目。

色:ナチュラルグレー



日が射している時と日が射していない時では、
色の濃さは変わって見えますが基本的な色の濃さは変わりません。


下塗り2回+上塗り2回=計4回塗りで仕上げました。

下屋根は外壁塗装が完了してから仕上げますので宜しくお願い致します。


今日の作業は、
来週.上陸の台風に備えてネットや足場の強化をさせて頂き終了となりました。

作業も進まず大変ご迷惑おかけしております 晴天になった際には.また宜しくお願い致します。


では。
スポンサーサイト
プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR