FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍ヶ崎市お客様邸より

お疲れ様でございます。


色々と作業がバタバタしてしまいブログが遅れてしまいましたが.ようやく書き込み出来ました.ご確認宜しくお願い致します。




まずは、
コーキング作業からご説明したいと思います。


十数年経過しているコーキング(サイディングの繋ぎ目箇所)は外壁塗装の様に‥中々10年は持たない箇所であり外壁の傷み具合も当然注意なさる箇所ですがコーキングの劣化にも注意してみて下さい。





まず、カッターで切れ目を入れて旧コーキングを除去して行きます。(早々‥簡単には取れません.力作業でもあります)


コーキング除去後。


コーキング注入後。







コーキングの色は使用する塗料の中間色を選択して施工致しました。
コーキングの上から塗装するので今回はウレタン系を使用しました。使用塗料との密着の問題から変成シリコンから変更してウレタン(オートン)を選択致しました。


次の施工に続きます。


では。
スポンサーサイト
プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。