FC2ブログ

屋根 セメント瓦塗装

お疲れ様でございます。

いや~‥具合が悪くなる暑さですね。

屋根塗装の場合は水分摂取や休憩を小まめに取っても具合が悪くなる時はなってしまいますね‥

もう少ししなら暑さも収まることでしょう ^ ^ ;





高圧洗浄前。







洗浄後。

コケや汚れが酷い為、トルネードノズルを使用して洗浄いたしました。

トルネードノズル:水を噴射する先端が渦巻き状に噴射する事で通常の洗浄ノズルよりも強力な水圧となるので酷くこびりついた汚れ等も優に洗い流すことができます。

コロニアルの場合は逆に強力過ぎる事で洗い方では破損を招く事もごさいますので扱い方には要注意が必要となってきます。


↓↓↓屋根塗装完了。



乾式洋瓦(モニエル)ではなくセメント瓦のため、今回は特に特殊な塗料や施工は求められず只々、丁寧に仕上げて行く作業を行いました。



ベランダ側はとても日差しが強く逆側と比べても劣化の状態が、あまりにも差があったので4回塗りて仕上げました。







因みに当サイトにて、乾式洋瓦とセメント瓦の違いが書いてありますので宜しかったらご覧下さい。



決して間違えてはいけない施工内容なので要注意となります。



では。
スポンサーサイト



プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR