屋根塗装 上塗り作業

お疲れ様でございます。

今日は風も差ほどなく大変.良い天気でお仕事の方も捗らない訳にはいきませんね‥頑張ります。

上塗り作業の内容をご説明させて頂きたいと思います。






色はブラックで 2液シリコン→水系シリコンに変更して作業を進めさせて頂きました。(水性ながらグレードは上げさせて頂いております)





下塗りも2回塗り重ねたお陰で吸い込みも差ほどなく光沢が出てくれて良かったです。
塗料屋さんの所長さんが進めてくれたのは一つ下の塗料でしたが(水性塗料に変更した時点でシリコン塗料であれば差ほど変わらないと言っていましたが)水系シリコンに変更し作業した結果.仕上がりも良く安心しました。

屋根の状態も含めて‥一つ下の塗料では正直‥良い仕上がりとは言えない結果になっていたと思うので変更して良かったです。



下の屋根は中塗り作業までとなりまして‥
全ての塗装作業が終わり次第.上塗り作業となりますので宜しくお願い致します。


では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR