作業報告

お疲れ様でございます。

まずは高圧洗浄作業からご報告させて頂きたいと思います。



施工前。




施工後。



カーポートの方も落とせる所までは落として落として置きました。

続きまして、
モルタル(リシン吹き付け柄)の.ひび割れの下地調整の模様です。



一般的な.ひび割れ補修はノンブリードのコーキング作業となると思うのですが(作業もスピーディーに行えますが)‥何年か後にコーキングの跡がノンブリードでも.あかるさまに黒ずんでしまうので.ひび割れ補修作業は大変困難であります。

ひび割れ箇所も大変多く‥モルタル自体も厚くない為.Vカットなどはしても逆に傷んでしまうと判断しフィラーを塗布後にリシン吹きを最初は考えておりましたが、
ひび割れの多さもも去ることながら‥ひび割れの大きさを考慮しまして、
今回はセメントフィラーを2~5回.時間を掛けて塗り重ねて仕上げました。

ひび割れも多く下地調整だけで3日かかりました。セメントフィラー下地調整後はカチオンシーラーを塗布後に弾性塗料のDANフィラーリフレックスを塗布する予定です。

手間が掛かる分.お時間を頂く形にはなりますが出来るだけの作業はさせて頂いております。























100箇所位あったと思います。塗り重ねた箇所は目立ってしまう為.ローラーで最後ぼかして複数回.塗布致しました。



今日の作業は木部のケレン作業も行い終了となりました。今日も作業させて頂き有り難うございました。




では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR