FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏市お客様邸より

お疲れ様でございます。

今日は良い天気でしたね。
お仕事の方も.とても捗りました。

しばらくブログが書けなかったですが‥
今日から.またコンスタントに書いて行きますので宜しくお願い致します。



ご近所様には大変ご迷惑をおかけしておりますが.なるべくご迷惑をかけないように心がけて作業を進めていきたいと思います。






軒天はファイン浸透シーラーを下塗りに使用しようとしましたが破風板同様.パーフェクトシーラー(右)を塗布いたしました。

全体的に傷みが激しい為.お見積もり書ではファイン浸透シーラーでしたが食らい付きの良いパーフェクトシーラーに変更しました。
勿論‥追加などはありません。
私のやりたいように作業をさせて頂いているお客様に感謝です。有り難うございます。







白青の缶:ハイポンファインプライマー(左から2番目)(錆止め塗料)雨樋.その他(鉄部)を錆止め塗料を塗布致しました。




以前の施工時にシリコン(塗料を弾いてしまう)を使用した為.このままでは作業を進められません。
よってシリコン箇所に上写真:ペインター20を塗布する事で変成シリコン(塗料を塗れるコーキング)となり塗料が塗れるようになります。

尚.クーラーカバー(今回は塗る事に)はプラスチックなので.そのまま塗ると直ぐに剥がれてしまうので下塗りにニュー密着バインダー(左)を塗布する事で上塗りとの密着が強くなります。

下塗りも様々で色々使い分けて作業を行っていきます。



では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。