FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守谷市完了・取手市お客様邸より

お疲れ様でございます。


今年は前半から度々‥雨に悩まされている感じですが、
守谷市お客様邸もようやく完了致しました。有り難うございます。





只今、施工させて頂いている建物は増築しておりますが築50年と‥中々の傷み具合に悪戦苦闘しておりますが.耐久年数・環境・経済的なことも考慮し施工を行わせて頂いております。




高圧洗浄前。






高圧洗浄後。


今日の作業は屋根の下塗り作業(シーラー)を行いました。








下塗りを塗布する事で上塗りとの密着を強力にする事と吸い込み防止の為、塗布した場合.軽い目安にもなるので光沢が出れば合格ラインとしております。

高圧洗浄後はコケやカビ.汚れなどが洗い流される(多少なりとも表面は水圧で削られている形となります)ので下地は剥き出しになる分、吸い込みは激しくなります。

下塗りで.きっちりと目止めしないと上塗りが高級な塗料でも吸い込んでしまうので機能・性能は半減させる可能も出てきてしまいます。

よって下塗りシーラーで下地調整を.しっかり作り上塗りは置いて行く感じで塗布すると良いような気がします。
要注意が必要ですね。

下塗りシーラーもグレードを上げての2回塗りで仕上げました。

取手市のお客様も長い間.待って頂いたの出来る限りの作業を心がけて作業していきたいと思います。


明日も朝から作業させて頂きますので宜しくお願い致します。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。