外壁塗装

お疲れ様でございます。


続きまして、
外壁塗装の工程をご説明させて頂きたいと思います。



上塗り塗料の専用シーラー(上塗りとの密着を強力にする役割‥)を塗布して行きます。



若干.光沢が見えるのが塗布後の証と言いますか‥
吸い込みが激しい場合は光沢も退けてしまい下塗りの機能を発揮できないと思う時はもう一度塗布する事もあります。




1回目の上塗り塗料.塗布中となります。

色はカタログ-16となります。
ご参考までに。(ブログは基本的にお客様とのやりとりとやります)




2回目(仕上げ)の塗布中となります。



写真は上部外壁塗装.仕上がりとなります。
2~3分艶消し仕上がりとなっております。





取れる配線は取って塗装の作業を行うので(状態を見て判断致します.無理矢理.取って壊れてしまう時もありますので)ネジが錆びていたので新しいのに代えておきました。



下部も同様(上部と同じ作業の流れ)に施工していきます。

中々‥ない程の凹凸に悩まされましたが.なんとか良い仕上がりになりました。





※屋根は張り替えでございます。



上部:16
下部:22

今回頂いた.オーダーに少しは近づけたかなと‥
モダンな感じで尚且つシックな仕上がりに出来たかなと思います。





まだ完了ではありませんが少しでも全体のイメージが湧くように写真を少しですがアップしたいと思います。





この白い箇所(錆止め塗料)を雨樋.破風板と同様に塗布すれば完了でしたが.ここは恐らくブラック系の方がいいかなと思い、
会社にストックがあるので明日作業を行いたいと思います。
そんな事を考えて作業を行っておりますと時間は掛かってしまいますが納得の行く仕事に辿り着くと言う訳です。



ベランダ床もトップコート完了いたしました。


今日も作業させて頂き有り難うございました。

明日も宜しくお願いいたします。





では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR