FC2ブログ

つくば市 お客様邸より

お疲れ様でございます。

今日は大変いい天候で昨日.高圧洗浄を行った屋根・外壁も内面から乾いてくれていると思います。

3月は雨に酷く病まされ中々思うようには作業が進みませんでしたがようやくつくば市お客様邸が完了いたしました。

約一年前にインターネットでお住まいの外壁塗装の御依頼を頂いたお客様にお店の方も御依頼頂きまして誠に感謝しております。







外壁はお住まいと共にファインシリコンフレッシュとなり下塗りには水性シリコンエポサーフを使用致しました。

サイディングの劣化が少し進んでしまっている外壁にはサーフとフィラーの性能を併せ持つ水性シリコンエポサーフをお勧め致します。







屋根塗装についてですがグリーン系は色が褪めやすいのでシリコンとフッ素系の2つをプランに選択させて頂いた結果、デュフロン4Fフッ素で施工させて頂きました。





フッ素塗料はまだまだ高額なので私の気持ちで破風板・軒天もフッ素塗料で仕上げさせて頂きました。





私は出来るだけ金具などは外しても作業となるのですが外壁の傷み具合では外せない場合や打ち込みの穴を変えて打ち込んでいきます。

建物の劣化状態で優先順位(美観・劣化状態)で勿論、変わっていきます。







外壁の状態の悪い箇所は何度も何度も塗りかさせて作業を行いました。

基本3回塗りですが‥それでは補えない部分があるので納得の行くまで作業させて頂きました。





床塗装ですがこちらもお気持ちで施工させて頂きました。

大変お時間が掛かってしまいましたが私自身が納得の行く作業ができなければお客様には提供出来ないと考えております。

私も大変勉強になりました。紳士対応して頂き誠に有り難うございます。感謝いたします。



では。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR