FC2ブログ

集合住宅

お疲れ様でございます。


ブログの方も暫く空いてしまい‥すみません。

また徐々に日常の事から施工内容まで書いて行こうと思っていますのでよろしくお願いいたします。



こちらも年末から施工させて頂いた守谷市お客様邸アパート屋根・外壁塗装より。



◎色について



※面積効果:同じ色でも,面積が大きくなるにつれてしだいに彩度があがって見え,同時に明度も高くなって見える現象。



晴天の場合。色:ND-375




日陰の場合。色:ND-375

同じ色でも時間帯や晴天・曇り空、周辺の景色の色合い等でも外壁の色は変化します。

また※面積効果によりカタログ/色見本で選択された色でも濃くも薄くも見えてしまいお客様が思った色とは違う‥などのお話は良くあるです。

なので、業者さんのアドバイスをしっかり聞いて選択してみて下さい。





施工は少人数制で作業を行っております。

※メリット/工期に囚われず納得の行く作業内容で丁寧に施工が進められる。

※デメリット/敢えて時間をかけて(乾燥時間や劣化状態により各要所を複数回塗り重ねる)作業内容で行っている為、日にちが掛かってしまう。



理想的な外壁塗装工事をして頂くには、まずは各会社様の特徴を把握することが大事であります。



色々と書かなければならないことが沢山あるので追々書いていきたいと思います。






では。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR