fc2ブログ

龍ケ崎市お客様邸より

お疲れ様でございます。


ようやくブログが書けるまで作業が進みました。





足場組み立て作業の次の日から梅雨で雨模様が暫く‥続き、日曜日も作業をさせて頂きまして、大変ご迷惑をおかけしております。




高圧洗浄後。

築20年以上経っているので、中々なコケ・カビ・汚れでしたがトルネードノズルで出来るだけ綺麗に洗浄しました。






薄いグレーの箇所は鉄部なので錆びない様に錆止め塗料を塗布いたしました。




下塗り後。

高圧洗浄後は1日乾燥期間を設け、下塗り作業を行い、速やかに中・上塗り作業を終える事で洗浄後のむき出しになったスレート材を塗料で保護し蘇生へと繋げていきます。

吸い込みが激しい面は複数回塗り重ねて作業を行いました。













上塗り作業後。

上塗り材は日本ペイント社ファインパーフェクトベストを使用し築20年以上、屋根塗装をしていないとの事でしたので、通常の3回塗りでは光沢が弱かったため、+1回塗りの4回塗りで仕上げさせて頂きました。


今日も作業させて頂きありがとうございました。

明日も引き続き宜しくお願い申し上げます。

※足場の台風対策はしておきましたのでご安心下さい。


では。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR