FC2ブログ

中塗り作業

お疲れ様でございます。


昨日.今日と下部.外壁塗装の中塗り作業を行いました。


外壁は今回は艶ありではなく全艶消しでの仕上げになりました。

とても落ち着いた感じに仕上がって来ています。
※お客様に.お伝えした通り.ひび割れと言うひび割れ(大きな割れ)は一箇所だけでした。


色の選択のコツと言うならば.
選択された色よりも周りの反射や外壁のデザイン等により選択された色が明るく見えてしまい「あれ?思ってたより薄い」っと言う様なの事が多々あります。

薄い色を選択される際には.あまり問題ないかもしれませんが濃い色の選択の場合には色によっては一つ二つ濃い色の選択をお勧めいたします。



勿論.写真左のクーラーホースは最後に新しく巻き直しします。


明日も天候はあまり良くない様なので雨の際は作業中止となりますので何卒宜しくお願い致します。



では。

今日の作業。

お疲れ様でございます。



一昨日と昨日は不安定な天候な為.現場作業は中止に今日は天気も良かったので外壁塗装の中塗りをしました。



今回使用した塗料はナノコンポジットw(無機質に限りなく近い塗料)でした。



タイル調の凹凸を上下左右両斜めとローラーで転がして行くのですが‥中々の凹凸にローラーが転がらず苦戦しております。



ローラーで力強く入れて行く為サイディング繋ぎ目の所が.このように塗料で埋まっている所と埋まっていない所があり.
あまり見た目が良くないので‥



カッターの後ろの刃or表の刃で.まだらに塞がっている繋ぎ目を綺麗に切って行きす。


時間は掛かってしまいますが丁寧に作業を進める事が今日も出来ました。有り難うございます。





たまに目地をコーキングしている方もおられますが(また悪口ではありません。作業の仕方は個々・会社でも違うので良いと思います。あくまでも私のやり方です)
何年もしない内にコーキング箇所が黒ずんでくるので返って汚く感じてしまう事もありコーキングはしません。





明日は日曜日で.ご迷惑おかけしますが明日も作業宜しくお願い致します。



では。
プロフィール

syokunin

Author:syokunin
スズキのブログへようこそm(_ _)m
茨城県県南を中心に屋根・外壁塗装の.お仕事をさせて頂いております。このブログを通じて私が.どのような人間かを少しでも感じて頂けたらと仕事や日々の日常の事をざっくばらんに書いております。お時間があれば見て下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR